ウォーターサーバー、水宅配の口コミ

ウォーターサーバーの種類と仕組み

ウォーターサーバーは、現在口コミでかなりの広がりを見せています。
特に冷水を欲するような夏場は、色々な施設、そして個人からの問い合わせが最も多い時期かもしれません。

そんなウォーターサーバーは、天然水やミネラルウォーターを配達してもらって、それをセットするタイプと、サーバー内にろ過装置が内蔵されていて、水道水をいれるタイプのものがあります。

前者は冷温水器具に特化したタイプで、購入する他にレンタルできるという特徴があります。
ミネラルウォーターは定期的に補充する必要があるのですが、基本的にはウォーターサーバーを購入もしくはレンタルした会社が定期的に届けてくれます。
よって、レンタルの場合はレンタル料とミネラルウォーター料を同時に定期払いするというのが一般的です。

一方、後者の場合は浄水機能がついており、こちらのレンタルタイプはほとんどありません。
基本的には業務用の色合いが濃く、あまり一般家庭にはおかれていません。
理由は単純に高いからです。
ただ、経済的に余裕のある家庭であれば、ミネラルウォーターを購入せずに水道水できれいな飲み水が確保できるので、購入しているところも少なくありません。

よくテレビでスターのおうちにお邪魔する企画がありますが、その際にウォーターサーバーを常備しているという場面を見ることが結構あります。
口コミなどでよく耳にするだけでなく、こういったところでもウォーターサーバーはよく見かけます。
また、口コミ以外でよくウォーターサーバーを見かけるのは、雑誌でも同じです。
最近よく広告でウォーターサーバーの宣伝を目にします。
だいぶ世間に浸透してきているのでしょう。
inserted by FC2 system